ラララ

Category : 南米

イグアスの滝から18時間バスに揺られ、座席と体のシンクロ率が100パーセントになりそうな時にアルゼンチンのブエノス・アイレスに到着。18時間バスに揺られたことがない人に言えることは、しなくてもいい経験はしなくていいし、小指の爪を伸ばしてる男性はたいがい気持ち悪い。

ブエノス・アイレスの宿に荷物を置いて、さっそく隣国ウルグアイにフェリーで日帰り旅行。特にウルグアイにはなんの興味もない夫婦だけど、この国ではUSドルがおろせ、このUSドルがアルゼンチンの闇両替で公式レートの1.5倍でアルゼンチンペソに変換できる。要は10万円分のUSドルを15万円分のアルゼンチンペソにできるのだから、やらない手はない。

そんな大人の事情たっぷりのいい旅夢気分で出かけたのだけど、このフェリー場に向かう時に、サンパウロに引き続き、また移民ぽい人種にマスタードかけられ、ケツがマスタードまみれになる。マスタード強盗をやんわり追い払って、便所でズボンとバッグをごしごし洗うけど、その後も臭いは取れず、一日の大半をアメリカンドッグの気持ちで過ごす。あと、嫁が少しだけ僕との距離をあける。

そんな苦労の末、USドルもゲットし、そうそうにブエノス・アイレスに戻り、今日もビールがおいしいと思えるので何より。


Archive

2015 (1)

2013 (10)

2012 (9)

2008 (10)

2007 (78)

2006 (38)

2005 (2)

Category

Another blog

Blog Listに戻る